人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春を過ぎても…

立春を過ぎても 朝散歩は・・・まだまだ寒い(>_<)

立春を過ぎても…_c0128342_10213726.jpg




わが街には鋳物のオブジェが沢山あります。
古い赤い郵便ポストもまだまだ健在。

立春を過ぎても…_c0128342_1022271.jpg



2月6日の土曜日、わが街を9時過ぎの電車に乗り渋谷まで、30分ほどの短い距離ですが 座っていた若いお姉さん、席を譲ってくれました~(*^_^*)

PC持参に資料などのバック、結構重いのでとってもありがたかったです~~ヽ(^o^)丿
あ~~席を譲ってもらうぐらいの年齢になりましたね…年は隠せませんです!

チョコレートの効用
デパートではバレンタイン戦線真っ盛りですが、食べ過ぎなければ健康効果大(高カカオチョコ) とか。
血圧・コレステロール高めの私 試してみようかな~~~絶対食べすぎるかも(-_-;)


立春を過ぎても…_c0128342_10582235.jpg

みなさんと描いたチョコレート。(^^♪
by daikun117 | 2016-02-08 11:01 | ペット | Comments(13)
Commented by inzei_com4 at 2016-02-08 11:45
おはようございます。
まだまだ寒いですね〜。
今朝も、ドッグランの水が凍っていました。

フクロウさんやニワトリさん。
素敵な街ですね。
(^_^)

美味しそうなチョコレートですね〜。
つい食べ過ぎてしまいそうです。
(^O^)
Commented by daikun117 at 2016-02-08 23:52
むーちゃん&アー君パパさん
こんばんわ~
お空の上ではBirthdayで賑やかかもしれませんね。( ^)o(^ )
ドッグラン、いいですね~近くにはありませんので羨ましいワン!
誰もいない公園で遊ぶ時だけ、ドッグラン状態ですが…(^_-)-☆
わが街のオブジェ、都市デザイン賞など受賞しているみたいですがアー君地方の美観とは、とてもとても・・・ですワン!
チョコレートもたまに食べると美味しいですね。
(Wordで描いたチョコは残念ながら食べられません~(笑)
Commented by kimama at 2016-02-09 10:02 x
Daiさん~こんにちわ
暖かくなるとケンタ君との散歩も楽しくなりますね。

席を譲られる・・・私など、まだ若い頃席を譲られて、
有難いやらガッカリした事を思い出します。
今だったら素直になれますが、若い方の思い遣りは嬉しいですね。

チョコの効用、私も見ていましたので、近くのスーパーで、
チョココーナーを覗いたら、カカオ70%以上の段だけは空っぽでした。
皆さん健康管理に関心あるって事ですね。
Commented by daikun117 at 2016-02-09 21:45
kimamaさん~こんばんわ。
最近寒がり屋さんになったみたいで、これも年のせいだわね~(>_<)
(コタツ、出せばよかったかもと今ごろ…そろそろ春の陽射しも感じられるのでしょうが)

チョコの効用もたまたまテレビで見たのですが、別の局では紅茶の効用も凄いと言っていましたよ。
疲労回復に消化促進などなど…
エ~~ スーパーに行っていないのですが反響はすごいですね!(@_@) 
何でもほどほどがいいのでしょうが、コーヒーでも紅茶でもお砂糖多めが好きで“お子ちゃま”です。(^^♪

Commented by monmaki at 2016-02-09 22:47
こんばんは!
まだまだ朝は寒いですねぇ。
若いケンタくんは寒さもへっちゃらですね!


チョコレート大好きです。
食べない日はないかも!
Commented by daikun117 at 2016-02-10 18:11
もんママさん~
こんばんワン!
今、散歩から帰ってきたのですが風が冷たく寒い1日でしたね。
帰りの足取り、ケンタも 早く帰ろう~でしたワン!(>_<)

エ~~~チョコ好きなんですね。
若さの秘訣かも!
冷蔵庫の扉に入っているチョコ、だいぶ前に買ったのですが8割かた残っています。
甘いもの食べると口内炎ができやすいんですよ~
でも、誘惑に負けますがね。(^.^)/~~~
Commented by kgonani at 2016-02-11 10:16
ドンが居なくなってしまったら、 キルトとか書道とか 何かを始めようと考えているのですが、  でも 今は ドンじいちゃんと居る時が楽しくて 他のことが出来ないのです。
私が 家の中で 動き回って居るだけで、ドンは、不満なんですよ!
ドンが、茨城から家に来て 4年が過ぎたなんて思えない程・・・
仲よし 親子で居ます。

今年は、秋でも良いから会いたいね~~
Commented by daikun117 at 2016-02-11 22:22
kotoさん~
は~い 一段落したら伺いますね。
長野からの 日本三大車窓の景色も楽しみですが 人懐っこいドンちゃんに会いたいです。
ケンタも最近留守番が多いので、私が家にいる時はよくついてきますよ~
夜、いつの間にか私のベットの下に…いまはカドラーの中で丸まってイビキかいてます。
今日は息子夫婦とチビと出かけてきました~食堂のラーメン・カレーも結構おいしかった!
毎日の食事が雑、というか味気ないなかったから~~~
寒さもあと一息、元気でね。(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-02-17 00:28
電車で席を譲って頂くと嬉しいですよね^^
私は、学生の頃よく下級生が遠くまで帰る私の席を確保してくれました
(その頃から年長扱いだったんですね~~)
時々上京すると、3人掛けの席を2人で座っている若者多いな!と思います
微妙な空席の狭さ、おデブな私には勇気が出せません(-.-)
明日は又氷点下みたいなお山です
Commented by daikun117 at 2016-02-18 22:37
junko-mamaさん~
こんばんわ。
わぁ~なんて優しい下級生!mamaさん 昔から人気がおありだったんですね。
通勤も通学も1時間以内なら理想ですが、そうもいかないんですよね。
強引に二人の間に割り込みましょうか~(できない??(*^_^*))

電車ではほとんど座れません~ですから座れると嬉しい!(*^_^*)
相変わらず座っている人の8割かたは指の運動、ピコピコ画面を触っていますね(^_-)-☆
夕方散歩はずいぶん楽になりましたね。(朝は相変わらず 寒い!霜柱踏みしめる音がまたいいんですよ~)
Commented at 2016-02-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-21 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikun117 at 2016-02-21 20:59
ワンコ仲間の皆さん~ありがとうございます。

ワンコっていつまでもいつまでも愛おしく可愛いですね。
また皆さんのワンちゃん達のオサシン 楽しみにしています。
だんだん わがブログもエンジンのかかりが遅くなりエンストしながら発進していきたいと思っております。
でも動く物のオサシンは難しいね~~(-_-;)
(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


ケンタ Kenの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kenta Dai Kenのブログ

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンが消えてから!!!
Weekly Blog
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3
むーちゃんパパのブログ4

外部リンク

最新のコメント

むーちゃんパパさん たく..
by daikun117 at 09:42
こんばんは。 仲良しで..
by inzei_com8 at 01:33
こんばんワン! ダイもケ..
by daikun117 at 22:09
こんばんは。 ケンタ君..
by inzei_com8 at 21:01
ムーミンさん~こんにちわ..
by daikun117 at 13:48
大変お久しぶりです 木曽..
by ムー at 00:36
こんばんわ~ 雪は降って..
by daikun117 at 23:51
こんばんワン。 かわい..
by inzei_com8 at 20:26
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 10:46
こんばんワン。 満..
by inzei_com8 at 22:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。