都市農業公園

1月29日

娘を王子まで送りがてらケンタを土手で遊ばせようと、千住大橋方面へ。
河川敷の駐車場に入ろうとしましたら、前もっての駐車券がないと土手へは行かれませんでした。

鹿浜橋方面へ戻り、以前実家の帰りに一度寄った「足立都市農業公園」へ行ってきました。
土手へ行くのに犬を連れて行かれたのですが、今回は「ペットの通り抜け禁止」という看板が掲げられケンタを残して、梅林・古民家など見て回りました。

桜の季節にもぜひまた来てみようと思っています。




c0128342_22060990.jpg

c0128342_22560028.jpg



梅林では、青空の下メジロが飛び交い 蝋梅もいい香りを放っていました。


c0128342_22061713.jpg


c0128342_22062200.jpg
いこいの池や芝生広場では親子連れがのんびりとピクニック気分を楽しんでいました。
土手まででると「関東富士見百景」に選ばれているそうで、富士山の絶景ポイントでもあると初めて知りました。
河川敷花壇ではこれから沢山のチュ-リップが見られるそうです。
サイクリングを楽しんでいる若者達も、自然食レストラン・休憩スペースもある 無料のこの公園で一休みしていました。
初めてゆっくり園内を回ってみましたが、次回は土手でケンタも遊べるよう、近くの駐車場を捜そうと思っています。






[PR]
by daikun117 | 2017-01-30 22:33 | 日記・つぶやき | Comments(10)
Commented by inzeikun7 at 2017-01-31 00:21
こんばんは。

大きな桜ですね。(@_@)
何十年もの間、この地で人々に幸せを分けてくれていたのでしょうね。
(^_^)

もう紅梅や蝋梅が咲いているのですね。
ビックリです。
メジロさんも綺麗に撮れていますね。

それにしてもケンタ君。「ペットの通り抜け禁止」が残念でしたね。
次回に期待ですね。
(^_^)
Commented by daikun117 at 2017-01-31 11:11
むーちゃん&アー君papaさん~
こんにちわん!

園内のペット禁止はわかるんですが、やはりいろいろなワンコがいるのでしょうね。
大きな看板にビックリ&残念! でした。
今、河川敷で野球やテニスコートが沢山出来ていますのでその関係者だけ、駐車場には入れるのでしょうね~
土手に近い駐車場 捜してまた行きたい場所でありますワン!
アー君地方 最近よくテレビで放映されていますね。
あの駅の荘厳さ、最も美しい駅 実際見てみたいです~
いつか行きたい。(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2017-01-31 12:19 x
素敵な公園発見ですね(^_-)-☆
ケンタ君が入れなかったのは残念だったけど・・・
おりこうさんに待っていたのでしょ?
四季折々楽しめそうな公園。 近くに面倒でない駐車場が見つかると良いわね。

メジロさん、よく撮れましたね。
我が家の梅の木にも遊びに来るのですが、なかなかタイミングがあいません。
Commented by kgonani at 2017-01-31 16:09
ケンタちゃん  もう 4年!
それに、 梅の花が咲いてるの? どこの世界??
この頃 PCがおかしくて、 ブログ書いている途中とか コメントに会話してる時とか、突然消えてしまう??
もう最近 4回も?
ドンキーで一杯でPCの心配など出来ないよ~
・・・放っておくね。 
Commented by suirenn2 at 2017-01-31 21:21
農業公園、面白い名前ですね。
農家らしい建物がみえますが、農業関連のこと、
わかるようになっているのかしら?
桜が見事なようですね。50種類、290本とは・・・・
お花の時は圧巻でしょうね。
あら、メジロさん、バッチリ!
私も撮ったのですが、ま~チョロチョロ動いて
バッチリとはいきませんでした。
でも、追っかけっこもまた楽し・・・・ですね。
Commented by クリス at 2017-01-31 22:04 x
あ!お玄関が開いていたのですね~。
ピンポーン! こんばんは!
ケンタ君の土手への通行手形は、なかなかいただけないのね。

こちらの公園、よさそうなところのよう。
梅にウグイスではなくて(笑)…メジロちゃんがバッチリですね。
ぼやぼやしていると、すぐに桜の季節がやってきますもの。
また、その頃のお写真を楽しみにしてますね。

↓ お誕生日おめでとワン。ケーキもダイ君と半分こね。(*^-^*)
1月のタイルはフクジュソウかな?
公園のタイル?12か月分あるのかな?
Commented by daikun117 at 2017-01-31 23:22
☆はっちゃん~
こんばんわ。
この公園は土手のサイクリングロードのすぐそばにあるので、グループだったりお一人様だったり、カッコいいスタイルで一休みしていましたよ。
お鼻の長いカメラ持参でおじさんが数人、奮闘(?)していました。
メジロさん、かわいっかった~(^◇^)
お庭に来てくれるんですね~(羨)

あ、私はPhotoScape オンリーです~(^_-)-☆
Commented by daikun117 at 2017-01-31 23:30
☆kotoさん~
こんばんワン!
私も経験あります。
ブログはこまめに保存して、下書きに入れておくようにしています。
せっかく書いたのにどこに行ったの~なんでなんでしょうね。( ;∀;)

kotoさん地方の雪を少しは分けてもらいたいぐらい!
滑らないように気を付けてくださいね。
ドンちゃん、お母さん大好きだから一時も離れたくないんだね~
kotoさんもあまり働きすぎないようによ。
(@^^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-01-31 23:37
☆すいれんさん~
こんばんわ。
メジロがいるとは思ってもいませんでした。
以前はいつ来たのかも定かでないので…梅は紅梅は見ごろを過ぎていました~
池があり運がよければカワセミにも会えるとか。
畑や水田もあり、農作業の体験教室も行っているみたいです。
畑で収穫されたもの、無農薬野菜など販売されていました。
全部回ってこなかったので、今度はゆっくりバスで一人で行ってみたい場所です。
一人でないとゆっくり写真も撮っていられないしね~( ;∀;)
Commented by daikun117 at 2017-01-31 23:46
☆クリスさん~
こんばんわ。
は~いとすぐお出迎えしますワン!
昨年は閉めっぱなしだったのでね。(^◇^)
ケンタ、4歳 腕白盛りでいつまでたってもビビりでおいしいもの大好きわんこでございます~
今、いびきかいて寝ているワン!

駅へ続く商店街のタイル、12月までありますがそろそろ補修せんとかも。花言葉も書かれていているんですよ~
2月はかわいい鬼さん。オートシェイプの見本になりそうです~(笑)
あっという間に桜の季節になるのでしょうね。
この公園 にぎやかでないところがいいです~(@^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンタン犬との日々
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:22
こんにちは。 ケン..
by inzeikun7 at 15:27
☆dekomamaさん~..
by Dai at 21:55
☆kotoさん~ こん..
by Dai at 21:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索