3月

2月は「逃げる」と言うようにあっという間に過ぎ去りました~
3月は「去る」まえに 暖かい春を楽しみたいですね。

2月 皆さんと描いた絵:フリージア

c0128342_08141446.jpg
今日は小雨降る寒い1日になりそうですが、春の足音が近づいてきました。(*^_^*)

c0128342_10033867.jpg

ケンタに嬉しいプレゼントが届きました。かっこいい男前?? に見えるでしょうか~
いつもダイのお古ばかりでしたが・・・喜んでいるお顔ですね。
美味しいおやつも大事にいただきます~ありがとうございました。

c0128342_10045010.jpg

駒場にある東大構内の梅もそろそろ見納めです。大学のご近所さんが実をありがたく頂戴する日を待ちわびていることでしょう。
c0128342_10051443.jpg
c0128342_10051837.jpg

相変わらずチクチクやっていますが・・・このパターンは3枚目ですが肩の故障でなかなか先に進みません。
おひな様は初級の皆さんと描きます。

c0128342_10054339.jpg



iphone7の後ろぼけを試してみました~
桜の季節を楽しみにしています。\(^o^)/

c0128342_10170880.jpg







by daikun117 | 2017-03-02 10:28 | 日記・つぶやき | Comments(10)
Commented by semineo at 2017-03-02 11:25
こんにちは~
フリージア・素敵、お雛様・可愛い、春ですね~
もう3月になってしまいました。
暖かくなると朝の散歩も楽しくなりますね。
ケンタくんはダイちゃんのお下がりばかりだったの?
新調された服でのポーズが、きまってますよ♪
Commented by inzeikun7 at 2017-03-02 14:08
こんにちは。

ケンタ君、嬉しそうですね。
いよっ!男前!
\^o^/
Commented by クリス at 2017-03-02 20:22 x
3月になりましたね。
フリージアの香りがしてきそうです。

明日は、ひな祭り、晴れそうね。
駒場の梅も終盤ですが、メジロちゃんがキレイに撮れてますね~。

ケンタ君がお澄ましして、ポーズをとっているのかな?

7プラスはいかがですか?後ろぼけができるなんて、素晴らしいわね。
Daiさんのことだから、すぐにマスターされますね。
私、まだ若葉マークだから、教えてね。!(^^)!
Commented by はっちゃん at 2017-03-02 21:54 x
今一歩のところでなかなか暖かくなりませんね。
でも、春はそこまできています。
フリージア・・・優しく素敵! 春を感じますね。
今年は駒場の梅、車中から眺めるだけで終わってしまったわ。

ケンタ君、いつもお下がりだったの?
素敵なお洋服着て、うれしそう(^_-)-☆

iphone7の後ろボケ、バッチリですね。
スマホの写真がだんだん良くなってきて、もうカメラを持ち歩かなくても良いですね。

Commented by daikun117 at 2017-03-02 21:58
☆kimamaさん~
こんばんわ。
風はなくとも寒い夕方散歩でした。^^;
はい~ダイの洋服はそのままケンタが着ていたのですが、最初ちょっとブカブカだったのが、ケンタも成長しちょうど良いくらいになりましたよ。
でもおニューはやはり嬉しいですワン!(*^_^*)
これから散歩はゆっくり春を感じながら行きたいですね。
(^.^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-03-02 22:01
☆むーちゃん&アー君ぱぱさん~
こんばんワン!
ケンタは臆病犬ですが、お調子犬でもありますワン。
このべべ気に入ったワン!と言っているでしょう~
アー君の男気には負けそうですが・・・
(^.^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-03-02 22:10
☆くりすさん~
こんばんわ。
先輩、何をおっしゃいまする!
ご教授願いたいのはこちらでごんす!
先日私が早退した日、講座中にBさんの電話ならなかったかな~?
電話がいつの間に通じちゃったみたいで、切り方がわからなくBさんに迷惑かけちゃったです~
やはり慣れでしょうね。
入院しているPCの方がどうなるかです~
早期退院 願いまする。(*^_^*)

Commented by daikun117 at 2017-03-02 22:20
☆はっちゃん~
こんばんわ。
3月なのよね~いつの間にか。
iphone、私はまだ使い始めたばかりでコンデジとの差はよくわからないんですが、両方持たなくてよくなりそうです~。(^_-)
駒場の梅も、線路脇のところをちょこっと覗いただけ!
PC持参だとなかなか・・・ね。

そうそうはっちゃんブログでコメ書いていたら、途中で飛んでいって中途半端な文でごめんなさいです~(・_・)
Commented by suirenn2 at 2017-03-03 22:49
フリージア、きれいですね。
描き方をみせていただきましたが、うわぁ、これは細かいこと、
私は唯々目がパチクリでした。
こうして見事に描けるのも才能というものですね。

あら、ま~、ケンタ君、いいお顔、男前!
貫禄がついてきたのではありませんか?

梅もそろそろ終わりでしょうか。
それでもまだきれいに咲いている木もありますね。
東大の梅はけっこう実が生るみたいですね。
バケツいっぱいに収穫した人を見たことがあります。
近所の人なら誰でもいただけるのかしら?

Daiさん、7プラスなのですね。
もうカメラは不要でしょうか。
これからどんなステキなお写真が見せていただけるか・・・
楽しみです。ブログアップ、待ってま~す。
Commented by daikun117 at 2017-03-04 07:18
すいれんさん~
おはようございます。
新しいPC、だいぶ慣れましたでしょうね。(^_-)
新しい機器を受け入れるのは・・・もう覚えるのも面倒と思って敬遠してたんですが。
娘とシェアすれば二人の携帯代金がだいぶ安くなると言うのでカメラもそろそろ買い換えようかな~と思っていたところでしたしね。
まだまだチンプンカンプンですよ~
動く物を撮る場合などイマイチとか。
やはり今のカメラも大事に~です。(*^_^*)
今日はこれから駒場ですが、お天気がいいのでメジロさんに会えたら嬉しいのですが。。。
私もすいれんさん見習って・・・読みたい本を見つけよう。
(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンとの生活7年目
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:12
こんにちは。 素敵..
by inzeikun7 at 16:18
☆おはようございます~ ..
by daikun117 at 10:51
けいさん~ 帯状疱疹は..
by daikun117 at 22:36
帯状疱疹再発ってあるので..
by けい at 12:58
☆むーちゃん&アーくんp..
by daikun117 at 22:48
こんにちは。 11..
by inzeikun7 at 14:00
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 21:53
☆kimamaさん~ ..
by daikun117 at 21:33
イチョウが色づいてきてま..
by クリス at 14:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索