舎人公園

3月19日
暖かな陽気に誘われて、車で20分ほどのところにある舎人公園へ行ってきました。
いつもはスムーズに入れる駐車場に、車の列が…半纏を着ているおじさんに聞きましたら、東日本大震災の復興祭りだそうです。
毎年この時期に行われるそうですが勇壮な3基の神輿が繰り出し、イベント会場でも沢山の人が参加していました。
模擬店も出展されていましたが、担ぎ手だけで50人は必要という本格的なお神輿 その大きさには驚かされました。

家族連れも多くたくさんのわんこに会いました。
c0128342_22242732.jpg


c0128342_22435518.jpg


c0128342_22440419.jpg


お花見シーズン 到来でしょうか~
今年は、昨年出かけられなかった分 大いに楽しみたいところですが…(^◇^)



[PR]
by daikun117 | 2017-03-19 22:47 | Comments(6)
Commented by inzeikun7 at 2017-03-20 09:21
おっはようございます。

賑やかで、とっても楽しそうですね〜。
(☆_☆)

お花見シーズンですか〜。
早いですね〜。
ケンタ君もDai さんも、とても楽しまれたようで、よかったですね。
(^_^)
Commented by クリス at 2017-03-20 10:36 x
いろんな桜が咲いて、お祭りあり、春ですね~。
ケンタ君も、お散歩日和(*^-^*)、楽しめる季節になりましたね。
フォーラムにも参加されて(^^♪ 頭にも栄養補給、懐かしい方との再会にもお話しが弾んだことでしょうね。

まもなくソメイヨシノが一斉に花開きそうですね。
混雑覚悟ででかけるか?穴場を探そうか?時期をずらそうか?
旧友との集まりの予定に、頭をひねっています。
どこか?穴場ありませんか~?
Commented by はっちゃん at 2017-03-20 11:18 x
おはようございます(^_-)-☆
連休中(と言ってもお休みはあまり変わりないけど?)良いお天気で、暖かですね。
一気に桜が開花するのではないかと・・・開花宣言が気になりますけど。
この公園はもうこんなに桜が咲いているのですね。
お神輿も出て、賑やかそう!
今年はDaiさんもアチコチお花見計画中かな?
Commented by daikun117 at 2017-03-20 21:52
☆むーちゃん&アー君パパさん~
こんばんわん!
賑やかというより賑やかすぎでした。(*_*;
お弁当広げている家族連れや、バーベキュー広場でのいい匂いにケンタは鼻をぴくぴく…(*_*;
わっしょい!の掛け声で気分もノリノリ、ケンタそっちのけで楽しんできました~\(^o^)/
Commented by daikun117 at 2017-03-20 22:06
☆クリスさん~
こんばんわ。
また寒の戻りがありそうで、ソメイヨシノは4月2週目ぐらいまで楽しめるとお天気お兄さん、言ってました~(^^♪
公民館の友人たちと新宿御苑に行ったことありますが、何回行っても飽きないしね~
あと、2階建てバスでのお花見もよかったですよ。
手の届くところに桜の花が… 満開の時がいいかもね。
あと敬さん方面の美術館もいいですね。のんびりしていて…
大いに頭をひねってね。(^_-)-☆
(花より団子 かな~~~笑)
あ~やはり桜は特別な花ですね。
(バカPC 戻ってきました~明日はリハビリもあるけど1日、リカバリーで終わってしまいそうだ~ Winシステムファイルのエラー??)
今月はあと1回講座が残っているけど、どうしようかと思案中!
(@^^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-03-20 22:16
☆はっちゃん~
こんばんわ。
広い公園の中、何か所か桜が楽しめる場所あるんですが、ケンタがいると桜の美しさは・・・ゆっくり鑑賞できないかも~(^^♪
昨年は桜どころではなかったので、今年は河津桜を楽しみに出かけようと思ったのに やはり長時間の運転は、大丈夫と言っても慎重になってしまいますね。
でも、暖かくなっただけでうれしい~たくさんのお花に癒されます。
(@^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンタン犬との日々
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:22
こんにちは。 ケン..
by inzeikun7 at 15:27
☆dekomamaさん~..
by Dai at 21:55
☆kotoさん~ こん..
by Dai at 21:35

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索