葛西臨海公園

5月7日
立夏も過ぎ朝散歩も6時から6時半出発!
今、散歩道のツツジが満開、これからはバラも楽しめる季節となりました。
c0128342_10580477.jpg

c0128342_11211878.jpg



わがマンションは今、大規模修繕工事の真っ最中!
洗濯物もまともに干せる日が休日と週に1~2日。外壁のタイルの交換など騒音もひどいときは家の中で道路工事をしているぐらい響き渡ります。
これからは洗浄やベランダ防水工事などで騒音(と言っては申し訳ないですね)は徐々になくなりそうですが。
工事日程・内容など細かく張り出されとても親切な業者さんでありがたいのですが・・・

工事中はお天気を見ながら気分転換に、公園に買い物に 外出する日が多くなりました。

c0128342_14042849.gif

5月2日 
連休前に葛西臨海公園へ行って来ました。

『葛西臨海公園は大空のもと紺ぺきの海が広がる東京湾に、緑と水と人のふれあいをテーマに五つのゾーンを配して誕生した公園。昭和60年1月から葛西沖開発土地区画整理事業の一環として着手され、平成元年度にその一部約38ヘクタールがオープン。平成6年4月には鳥類園ゾーン、平成7年7月には展望レストハウス「クリスタルビュー」、平成13年春には観覧車がオープンした。』ネットより

c0128342_11275892.jpg
c0128342_13241562.jpg
c0128342_11272119.jpg
遠くにディズニーランドが見えます。


c0128342_14042849.gif

c0128342_11265763.jpg

『ゴンドラの色は赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、ピンクの7色。夜のイルミネーションが「ダイヤモンド」と大輪の「花」をイメージした演出をおこなっていることから「ダイヤと花の大観覧車」という名前が付けられたそう。』です。
観覧車は残念ながらペット同伴できません、友人と来て2回ほど乗ったことはありますが また17分の空中散歩を楽しみたいものです。


お弁当を持って1日遊べる場所ですが、たくさんのちびっ子(幼稚園児)や学生さんたちで賑わっていました。
若いグループで休日は賑わうバーベキュー広場では係の人が手持ちぶさです。
若いママサングループは芝生の上にシートをひいて、また木のテーブルもたくさんありますのでそちらを利用でした~


c0128342_11274213.jpg

潮干狩りや堤防で釣り糸を垂れるおじさん 収穫はあったでしょうか~??
ハマグリ・アサリ・かに・ボラに はぜがとれると係のおじさんがおっしゃってましたよ。
鴨やゆりかもめ・飛行場から飛び立つ飛行機・ヘリコプターを見ながら砂浜遊びを満喫しましたね、ケンタも。
我が家から40分 また連れてきて貰おうね。

[PR]
by daikun117 | 2017-05-07 13:06 | ペット


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドン~~大好きだよ!
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:22
こんにちは。 ケン..
by inzeikun7 at 15:27
☆dekomamaさん~..
by Dai at 21:55
☆kotoさん~ こん..
by Dai at 21:35

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索