溽暑

じょくしょ 溽暑:湿気が多く蒸し暑い
先日、俳句を作るテレビ番組での解説 「日本特有の高温多湿の不快感を表す 夏の季語」

c0128342_15581823.jpg
うっとうしいですね~まさしく 溽暑!
ルリマツリのブルーが 雨に濡れて涼しげですが・・・

先日、雨予報でしたので ケンタのシャンプーに、初めて送迎を頼みましたら・・・雨はやんで。
この可愛い車に乗って、初めてゲージに入って。(我が家にはゲージなる物は未購入^^;)
園児を見送る母の心境? 送迎代金500円。


c0128342_06283108.jpg

帰宅後はひんやりシートの上で爆睡です。
c0128342_22383070.jpg

朝散歩で初めてお会いした、アフガンハウンド。足の太さ 後ろ姿もかっこよかったです。


c0128342_22381113.jpg

ちょっと嬉しい気分:知らないおばちゃん 「アナベル買ってきたんですか~きれいですね」
「はい~ ドライフラワーにしようと思います~」
しばし立ち止まって紫陽花談義。知らない同年配のおばちゃんと花が取り持つ会話。

c0128342_22384337.jpg
花に興味がないワンコ!
c0128342_22384887.jpg

たまには躾も。忘れないようにね。
まて~で何分待てるでしょうか~
勢いよく走って、ただただ私をめがけて。おやつは持ってきていないよ!!期待外れだったかな~

c0128342_22452377.jpg
台風も発生してこちらもそろそろ降り出しそうです~
散歩行こうね。(^.^)/~~~




[PR]
by daikun117 | 2017-07-04 16:07 | 日記・つぶやき


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンとの生活7年目
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

kimamaさん~ こ..
by daikun117 at 14:28
こんばんは 秋、四季の..
by semineo at 00:15
けいさん~ こんばんわ..
by daikun117 at 22:35
おはようございます 教え..
by けい at 07:47
☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索