カテゴリ:未分類( 15 )

iPhone

iPhoneからtest投稿
落ち葉の中、ダイにいちゃんの洋服が暖かいね。
c0128342_07583315.jpg


by daikun117 | 2017-11-15 07:57

酷暑


朝散歩の蝉の声が ますます賑やかになりました~



c0128342_14430259.jpg
先日皆さんと描いた絵




8月2日
朝散歩から帰って ご飯食べて、「あれ?ケンタのおしりの毛に血がついている!」
はっきり分からないんですが、蚊に刺されたところを掻きむしってっ化膿したか 散歩中に遊んでいる時に枝など、鋭利な物が刺さって皮膚を傷つけたか・・・

即、ダイがお世話になった病院へ。毛で隠れて分からなかったのですが、赤く腫れており、バリカンで周囲の毛をそられ 中の膿を注射器の様な物で吸い取りました。
「こんなに膿がたまっていたよ~」と見せてくれましたが、足下にひいたタオルは血で真っ赤に。ケンタは時々 クウ~ンと情けない声を出しましたが 上手に押さえられておとなしく 諦めムード。
初めて エリザベスカラーなる物を装着、首が太いのでサイズはLL (*゜д゜*)
病院から帰宅後は、なんだか落ち着かない様子で食欲もなく・・・
傷口を舐めないためにも 我慢して貰いましょう。
2日間ほどカラーをつけた状態での散歩ですが、「どうしたの~?」「うちも経験ある!」知らないおばちゃんまで声をかけてくれます。
最後には 「早く元気になってね~」と。


c0128342_14425006.jpg
ワンコの洋服、レインコートなど作られている友達が、お手製のカラーを貸してくれました。
凄いですね お手製のカラー (*^_^*)
とてもフィットしてつけ心地は 抜群にいいのですが ちょっと危険、お口が傷口に届きそうで・・・

同じ階(9所帯)に、いろいろな犬種のわんちゃん ケンタの外に4匹飼われていて たまに遭遇するのですが。。。
c0128342_15175637.jpg
3日目からは散歩中はエリザベスカラーも付けず、元気に走り回っています。
家の中では、周りが見えないのであちこちにぶつかりながらも 食欲旺盛で元気元気! カラーも、散歩から帰ると付けるものだと おとなしく付けさせてくますが やはりうっとうしいでしょうに・・・
「かわいそうにね~」を連発していた数日間 もっと早く気がつかないといけなかったね。(・_・)(._.)


c0128342_07173605.gif

近くの散歩道には、玄関先にはお花の鉢が沢山ならんでワンコがいてニャンコがいてお寿司屋さんがお隣にあって・・・なんだか下町風情が感じられる場所があります。
マンション住まいでご近所さんとの繋がりがあまりないのですが 気軽にワンコ談義に花が咲く みたいなホッとする場所、犬様のおかげでしょうか~ 

c0128342_14433242.jpg



c0128342_07173605.gif


8月9日
台風一過
この数週間 迷走台風のおかげで 強風だったり突然の大雨だったりお天気を気にしながらのお出かけでした。
長寿台風とも言うのですね~^^;
ちょっと体調を崩した嫁ちゃん、代わりに買い物やおさんどんをして帰宅しましたら スマホが入ったバックを忘れてきてしまいました。
(そういえば友人が トイレに落としたと・・・^^; 無事だったそうですが。)
LINEで連絡を取っていたり、電車の時間・地図を調べる・カメラもついているし・・・、でもあまり不便さは 感じませんでしたね~?(*^_^*)


c0128342_14425470.jpg
ケンタ 病院へ。消毒して、血がついている周りの毛をカットしてすっきりしましたね。
もう少し病院通いは続きます。まさしく ケンタ 酷暑!!

c0128342_17445099.jpg




by daikun117 | 2017-08-10 07:08

紫陽花の季節

6月21日
カラ梅雨だと思っていましたら朝から降り続いた雨は だんだんひどくなり京都から上京した方が、4時の集まり(池袋)に間に合わず6時頃到着。
何でも新幹線内で3時間足止めを食ったそうです~^^; お疲れ様でした。
22日のケンタの朝散歩も、昨日の強風注意報が続いているような風の中 早々に引き上げてきました。


c0128342_11364244.jpg



6月20日
飛鳥山公園(王子)

飛鳥山といえば江戸徳川吉宗時代からの桜の名所ですが 桜とともに紫陽花の美しい公園で有名です。
c0128342_17133176.jpg
無料のあすかパークレールに初めて乗りました。
小高い丘になっており、日差しがきつくても通り抜ける風が心地よかったです。。
梅雨に入りましても雨が少なく、行き交う人と 今年の紫陽花は少し寂しげですね~と。



父の日に…
先日の検診で血糖値が高いので、お酒と糖分を控えなさいと言われたんでした~
美味しいものは少しずつ頂きましょう。
c0128342_17135175.jpg

紫陽花巡り
有名な高幡不動の紫陽花、昨年から楽しみにしていました。(*^_^*)

c0128342_09553189.jpg
c0128342_10122024.jpg

c0128342_17135525.jpg
五重塔と境内を埋め尽くす紫陽花・そして人の温かさ に魅了された1日でした。







by daikun117 | 2017-06-22 11:27

芸術劇場でキルト展

2~3年に1回 芸術劇場でのパッチワーク展
友達を誘って8日と10日、行って来ました。
高知のパッチワーク講師さんとも久し振りにお会いできました~


c0128342_14011878.jpg


キルトの繊細な美しさに圧倒されながらゆっくり大作を拝見しました。
作品の多くが縦240cmぐらいあります。
いろいろな形のアルファベット・カラフルな配色・多様なパターンにキュートで温かい雰囲気・皆さん完成されて時は満足満足!でしょうね~
すごく個性的なキルトもありましたっけ~
キルターさんのお話も聞くことが出来て本当に楽しかったです。




c0128342_14010799.jpg



また次回の展示会を楽しみにしていますね。
さぁ~わたしも。やりかけのキルトがあるんですよね。

(^.^)/~~~


by daikun117 | 2017-06-11 14:46

バラに誘われ。


寒気の影響かお天気が不規則ですね。
急な雨に注意と予報され 雷さんに遭遇したり都内でも雹が降ったり気まぐれ天気です~

毎朝の散歩道はこの時期だいたい決まっています。
バラのきれいに咲いている4~5ルート。

咲き終わったバラの花をお掃除しているおばちゃんとも顔見知りになりました~
ツツジもだいぶ終わりに近づき、早くから管理人さんのお掃除が始まります。

c0128342_06274930.jpg

c0128342_06275306.jpg


c0128342_05424812.jpg


柏葉紫陽花や柿の赤ちゃんがかわいらしくこれからが楽しみですね。

c0128342_06274565.jpg

わがマンション、大型修繕工事が続いています。マンション内の沈丁花はシートの中でしたので香りに気がつかず時期が終わってしまってました。
大きなエゴノキは今年もたくさんの花をつけています。
洗濯物の外干し、今日も残念!

c0128342_09252368.jpg



c0128342_06272904.jpg

c0128342_06270375.jpg
5月の初めに皆さんと描いたカーネーション

今日退院のあの方に送りましょうか~
c0128342_06280454.jpg



by daikun117 | 2017-05-17 22:27

道満グリーンパークへ。

4月15日
わが県屈指の大きい公園 道満グリーンパークへ行って来ました。
車で30分ほどで行かれるのも嬉しいですね。

c0128342_12391577.jpg
強風の中、たくさんの人がウィンドーサーフィンを楽しんでいました。
c0128342_12522848.jpg

c0128342_12371736.jpg
バーニーズ・シーズー・トイプードル・チワワにシュナイザー たくさんのわんこにも会えました。
久しぶりにコーギーのお姉さんにもお会いしました~\(^o^)/
風が強い!!
c0128342_12372244.jpg
ドッグラン・バーベキュー広場・鑑賞池や中央広場に 野球場やテニスコートなどがある、広~い公園。
c0128342_12455803.jpg
午後から予定があり 2時間だけ楽しみました。

c0128342_12485901.jpg
またゆっくりこようね~~(*^_^*)



by daikun117 | 2017-04-16 12:49

桜 2

我が町の桜の名所 西口公園リリアパーク
見頃はとっくに過ぎていましたが・・・


c0128342_10323186.jpg

駅へと続くしだれ桜はまだまだきれいに咲き誇っています。
c0128342_20064047.jpg

c0128342_10122034.jpg




4月10日
少し早めに着いたので・・・
c0128342_10055211.jpg

帰りは皆さんと一緒にグラウンドを一回り。
これから咲く花々も 楽しみです。
c0128342_10055640.jpg






Tokyo Midtown の桜


c0128342_20070136.jpg



by daikun117 | 2017-04-16 11:58

桜-1


3月29日
公園の 朝の桜

c0128342_13560733.jpg
4月3日
四谷 真田堤の桜


c0128342_13563764.jpg
美味しいプレゼントも頂戴しました~ごちそうさま。(*^_^*)

c0128342_13565422.jpg
お彼岸から少し遅れて墓参り
食事処でキクザキイチゲを見ることが出来ました。
c0128342_11564679.jpg
陽気が安定しませんね~
花チラシの雨にはなりませんでしたが・・・

c0128342_11565147.jpg
花冷え
公園に2本の大きな桜の木
嬉しいことに、花の咲く順番が少しづれます。

c0128342_11565899.jpg



by daikun117 | 2017-04-13 18:09

舎人公園

3月19日
暖かな陽気に誘われて、車で20分ほどのところにある舎人公園へ行ってきました。
いつもはスムーズに入れる駐車場に、車の列が…半纏を着ているおじさんに聞きましたら、東日本大震災の復興祭りだそうです。
毎年この時期に行われるそうですが勇壮な3基の神輿が繰り出し、イベント会場でも沢山の人が参加していました。
模擬店も出展されていましたが、担ぎ手だけで50人は必要という本格的なお神輿 その大きさには驚かされました。

家族連れも多くたくさんのわんこに会いました。
c0128342_22242732.jpg


c0128342_22435518.jpg


c0128342_22440419.jpg


お花見シーズン 到来でしょうか~
今年は、昨年出かけられなかった分 大いに楽しみたいところですが…(^◇^)



by daikun117 | 2017-03-19 22:47 | Comments(8)

秋晴れ

10月に入り秋の空気が感じられますが、日中はまだまだ暑いです~
お友達わんこ たくさんできましたね。(^_-)
誰か来ないかな~~待っているワンコ。
c0128342_13455979.jpg


お墓参り
父の命日・・・もう丸3年たちました、あんなに忙しかった時に比べ今、時間はあるのに上手に使えていない。やることは山ほどあるのにね。
でもアッシーさん、完治はまだですが片道2時間の運転 苦にならなかったようで一歩前進!
c0128342_13462794.jpg


何気なく受けた検診でした・・・が
予防注射やフィラリアの薬は近くの医院を受診しますが、ケンタが足の爪をはがしたときにお世話になった総合病院から1枚のはがき。歯石がつき始めたので相談がてらでかけてきました。
血液検査もついでにお願いしたら、クレアチニン数値が高い!
11月に再診です。歯石は唸りながらもほとんどとれたそうです~\(^o^)/
c0128342_13464668.jpg


キンモクセイがいい香りを放っています。ゆ~くり黄色の絨毯に・・・
c0128342_1347176.jpg

by daikun117 | 2016-10-02 14:13


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンとの生活7年目
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:12
こんにちは。 素敵..
by inzeikun7 at 16:18
☆おはようございます~ ..
by daikun117 at 10:51
けいさん~ 帯状疱疹は..
by daikun117 at 22:36
帯状疱疹再発ってあるので..
by けい at 12:58
☆むーちゃん&アーくんp..
by daikun117 at 22:48
こんにちは。 11..
by inzeikun7 at 14:00
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 21:53
☆kimamaさん~ ..
by daikun117 at 21:33
イチョウが色づいてきてま..
by クリス at 14:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索