カテゴリ:ペット( 25 )

6月の散歩道は小雨の中。

今日から6月。
梅雨入りも間近でしょうか~



c0128342_07231684.gif


雨の中でも散歩大好きのケンタです。

散歩道の紫陽花がこれから楽しみです。
いつも立ち止まって可愛がって下さるpapaさんは あの方とこの方と~ \(^o^)/
c0128342_07203889.jpg
散歩道にザクロの花を見つけました。(*^_^*)
ケンタも狂犬病の注射とフィラリアのお薬・耳掃除にと あまり好きでない病院へ。。。



c0128342_07202783.jpg



c0128342_08365295.gif




いただいたチケットで楽しませて貰いました。

バベルの塔展(東京都美術館)
暗さの中にも吸い込まれそうな絵は、細部描写に驚きの連続でした。
『原寸を約300%拡大したブリューゲル「バベルの塔」の複製画を制作・展示します。また、同拠点は「バベルの塔」の3DCG動画も制作し、多様なメディアを駆使してこの傑作の魅力に迫ります。』
この動画がすごかった。働く人々、建物 本当にあの小さな絵の中にどうやって入り込んでいたのかと、見入ってしまいました。
数日後、「日曜美術館」で放映されたバベルの塔 では漫画家の大友克洋さん(初めて聞くお名前です) が塔の内部を描き、解説していましたがとても興味深かったです。
(ビデオ故障で録画できず残念です)

近代の日本画展(五島美術館)
京急行電鉄の元会長五島慶太さんのコレクションをもとに創設された美術館、若いときは何回か足を運びました。懐かしい場所でもあります。
たくさんの観音様が点在し不思議な庭。
灯籠とお地蔵さん 遠い記憶の中には・・・なかったかな~?
花鳥画を中心とした近代日本を代表する画家は、親しみを感じる絵、やはり横山大観の絵に心ひかれました。



c0128342_07203326.jpg


うっとうしい梅雨、梅雨ならではの紫陽花散歩 たくさん楽しみたいですね~


[PR]
by daikun117 | 2017-06-01 21:09 | ペット

葛西臨海公園

5月7日
立夏も過ぎ朝散歩も6時から6時半出発!
今、散歩道のツツジが満開、これからはバラも楽しめる季節となりました。
c0128342_10580477.jpg

c0128342_11211878.jpg



わがマンションは今、大規模修繕工事の真っ最中!
洗濯物もまともに干せる日が休日と週に1~2日。外壁のタイルの交換など騒音もひどいときは家の中で道路工事をしているぐらい響き渡ります。
これからは洗浄やベランダ防水工事などで騒音(と言っては申し訳ないですね)は徐々になくなりそうですが。
工事日程・内容など細かく張り出されとても親切な業者さんでありがたいのですが・・・

工事中はお天気を見ながら気分転換に、公園に買い物に 外出する日が多くなりました。

c0128342_14042849.gif

5月2日 
連休前に葛西臨海公園へ行って来ました。

『葛西臨海公園は大空のもと紺ぺきの海が広がる東京湾に、緑と水と人のふれあいをテーマに五つのゾーンを配して誕生した公園。昭和60年1月から葛西沖開発土地区画整理事業の一環として着手され、平成元年度にその一部約38ヘクタールがオープン。平成6年4月には鳥類園ゾーン、平成7年7月には展望レストハウス「クリスタルビュー」、平成13年春には観覧車がオープンした。』ネットより

c0128342_11275892.jpg
c0128342_13241562.jpg
c0128342_11272119.jpg
遠くにディズニーランドが見えます。


c0128342_14042849.gif

c0128342_11265763.jpg

『ゴンドラの色は赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、ピンクの7色。夜のイルミネーションが「ダイヤモンド」と大輪の「花」をイメージした演出をおこなっていることから「ダイヤと花の大観覧車」という名前が付けられたそう。』です。
観覧車は残念ながらペット同伴できません、友人と来て2回ほど乗ったことはありますが また17分の空中散歩を楽しみたいものです。


お弁当を持って1日遊べる場所ですが、たくさんのちびっ子(幼稚園児)や学生さんたちで賑わっていました。
若いグループで休日は賑わうバーベキュー広場では係の人が手持ちぶさです。
若いママサングループは芝生の上にシートをひいて、また木のテーブルもたくさんありますのでそちらを利用でした~


c0128342_11274213.jpg

潮干狩りや堤防で釣り糸を垂れるおじさん 収穫はあったでしょうか~??
ハマグリ・アサリ・かに・ボラに はぜがとれると係のおじさんがおっしゃってましたよ。
鴨やゆりかもめ・飛行場から飛び立つ飛行機・ヘリコプターを見ながら砂浜遊びを満喫しましたね、ケンタも。
我が家から40分 また連れてきて貰おうね。

[PR]
by daikun117 | 2017-05-07 13:06 | ペット

伊豆-3 お世話になりました。

4月27日

今回も大変お世話になり ありがとうございました。
もう少し ユリちゃんたちと遊びたかったかな~?


c0128342_15553604.jpg

山中湖で富士山を見たかったのですが 暗い空であきらめもつきます。
運転も山道より海岸沿いのほうが楽だと言うことで、来たルートで帰ることにしました。
久しぶりの長距離運転で心配したのですが、病後初めての旅行は伊豆へと決めていたアッシーさんです。

真鶴半島により一休みです。
ここも桜並木がきれいでした。
サービスエリアで休みながら夕方には帰宅できました。 

いつもシャンプーして貰っている宿のお姉さんは、毎年 熊本地震で被災したペットの支援活動をしています。
バザーを開き、爪切りの代金などを送っているそうで新聞でも取り上げられていました。
たくさんの提供品も集まり作業も大変だったと思います~お疲れ様でした。
昨年より多く送金することが出来、良かったですね。

c0128342_05502679.jpg
手のしびれやばね指で、伊豆まではちょっと遠くて大丈夫かと、助手席で運転を心配しながらの旅行でしたが 心配は払拭されました。
今回も本当にお世話になりましたラブリーワンズさんの皆さん 楽しい旅行をありがとうございました。
次回はもう少しお天気に恵まれればいいな~~
またお会いするのを楽しみに・・・(^.^)/~~~

[PR]
by daikun117 | 2017-05-02 06:09 | ペット

伊豆ー2 さくらの里  


4月26日

大室山山麓にある「さくらの里」は伊豆高原駅の桜並木と同様に 桜の名所で、大好きな場所です。
八重桜がきれいな花をつけてまだまだ楽しめます。

c0128342_13382330.jpg

40,000㎡の敷地に 40種1500本の桜が栽培されているそうです。
八重桜は 関山をはじめ 思川・松川・日暮 や御車返し などの種類があるそうですがネーミングもいいですね。

新緑の中で咲く桜が 本当にきれいでした。

c0128342_13482249.jpg

今回はわがままを言いまして、食事の量を半分にお願いしました。
とりたての真鯛のカルパッチョや桜エビのコロッケ・貴重な伊豆牛の焼き肉、本当に美味しかったです。
ケンタには海鮮ハンバーグ(もちろん 即完食) ワラビの煮物も最高でした。

c0128342_14285886.jpg
食後も・・・お世話になりっぱなしでした。カラオケは今回はなしで。(*^_^*)

[PR]
by daikun117 | 2017-05-01 15:07 | ペット

下田へ


4月26日
1泊ではなかなか下田方面まで足を伸すのは・・・運転がきついみたいです。
海岸線を通って 下田で遊んできました。

2~3日前の天気予報では 雨に雷マーク。
朝散歩はケンタはレインコート着用です。
昨日からウグイスのさえずりが聞こえます。
朝食をいただく頃から雨は上がり ユリちゃんと庭で遊びます。

c0128342_14511179.jpg



さかんに誘ってくれますが・・・ちょっと戸惑い気味です。
自分より大きいわんちゃん、久しぶりですものね。(^_-)


c0128342_14575631.jpg

c0128342_10140165.gif


曇天の白浜海岸
サーフィンをしている人が大勢いました。
広~い砂浜 お天気でしたら輝くブルーの海が見られたでしょうが。
c0128342_08051347.jpg

c0128342_10131180.gif



何十年ぶりかで 下田海中水族館 へ行って来ました。
今年の3月で50周年を迎えられたそうです。

c0128342_22235288.jpg



アシカ、ペンギン、アザラシ・・・水族館も久しぶりです。
バンドウイルカにカマイルカ 間近で見られて可愛かったです。

賢い演技に拍手喝采!
昨年生まれた赤ちゃんイルカも ジャンプが出来るようになったとか・・・\(^o^)/


c0128342_15253076.jpg

入り江で優雅に泳ぐバンドウイルカさんたちを眺めながらランチしました。
バンドウイルカで国内最年長のイルカさんもいるそうです。


c0128342_10124594.gif



c0128342_09483685.jpg
近くのまどか公園にも寄ってみました。

どうにか雨にも振られず、宿に帰る頃には日が差してきましたので 桜の里へも行って来ました。



[PR]
by daikun117 | 2017-05-01 10:16 | ペット

久しぶりの伊豆へ

4月25日
昨年は病人さんがいて旅行どころではありませんでしたので、1年半ぶりの2泊3日の伊豆旅行。

c0128342_13505529.jpg
ペット同伴可の食事処(海の見える広いテラスがあります)で休憩をと思ったのですが、うっかり通り過ぎてしまいました。
伊東マリンタウンで海を見ながらランチタイム、友人と乗った遊覧船を思い出しながら・・・。
いまごろ、ダイと走り回っているでしょうか~

c0128342_22042556.jpg

今回は、行き当たりばったりの旅、小室山のつツツジはまだ早いかなと思いながら寄ってみました。
5月2日からツツジ祭りが開催だそうですが ちょうど見頃を迎えていました。

何回かリフトで山頂まで行ったことはあるのですが、この時期に来たのは初めて!
赤い絨毯が見事でした~(゜∀゜)

c0128342_06002744.jpg



c0128342_06315135.jpg

「伊豆の瞳」静かで美しい一碧湖。
やわらかい新緑の中、整備された遊歩道を歩き クヌギ・コナラなど木々の息吹を感じます。
桜は終わっていましたが、秋の紅葉も見事で伊豆に来たときは必ず寄りたくなる場所です。


c0128342_13515278.jpg

今回もお世話になったのは、伊豆高原にある『ラブリーワンズ』さん
新入りさんにお会いするのがとても楽しみでしたが・・・大きい~(゜∀゜)
7ヶ月のオーストラリアンシェパード のユリちゃん。
小さな(?)ユリちゃんに会いたくて河津桜の頃、伺う予定でしたがアッシーさんの都合もあり延び延びに・・・

c0128342_13542495.jpg

一昨年は6月と9月に伺いましたので、久しぶりのすみれちゃんとのご対面です~
13才のすみちゃんは、何回もフリスビー大会などで優勝してトロフィーをたくさんお持ちです。(*^_^*)
昨年から目の病気で目が見えなくなりましたが、ちゃんと歩けるんです。
外でもリードをつけてお散歩が出来るんです。
目が見えなくなり歩けなくなるわんちゃんもいますので 凄いことです!
本当に驚きです!!

我が家にいるようにくつろげる宿で、楽しかった1日目は過ぎていきました。



[PR]
by daikun117 | 2017-04-30 14:26 | ペット

春の散歩道

夏場は眠い目をこすりながらの5時散歩になりますが、今の時期の朝散歩は最高です。
c0128342_09333455.jpg

[PR]
by daikun117 | 2017-04-24 09:37 | ペット

春の暖かさ

3月9日
本格的な春到来のような暖かさ。朝散歩も足取り軽く・・・(*^_^*)
ケンタのシャンプーに、このショッピングセンターに再度 10時過ぎに行くと暖かい日差しの中、桜も笑っているようでした。
建物の前ではダンスの練習に精を出す3人組が。
c0128342_05073356.jpg
桜のつぼみが成長して・・・桜の開花に心躍る季節となりました。



c0128342_09123095.gif

2時間ぐらいかかるシャンプーの間、メガネを作り書店・電気店・スーパーに寄り久しぶりの外食。
ケンタを迎えに行く道すがらかわいいコーギーに会いました。
このブラックのコーギーさん 10才を過ぎているのにとても若々しく、先輩犬のチワワちゃんとともに友好的で別れが辛いほど。
また会えるといいな~




c0128342_21555400.jpg


昼過ぎ、シャンプーを終えたケンタを迎えに行き向かった先は道満パーク。
カーナビを新しくしたので30分ほどで行ける近くの公園へ行く予定が、地図上の目的地設定が少しずれていたのか迷ったあげく少し先の秋が瀬公園へ。

100ヘクタールもあるとても広い公園です。広大な芝生広場がたくさんあります!
  • 子供の森、ピクニックの森、野鳥園などがあり、豊かな自然の中でのんびり過ごすことができます。
    これから桜の名所で賑わう場所でもあります。


    c0128342_22463977.jpg

    c0128342_05072060.jpg


    野鳥園では大きなカメラを持ったおじさま達、静かな公園内 たまにすれ違うワンコずれ。

    風船で遊ぶ家族連れなど、平日ならではのほほえましい光景が見られます。

    c0128342_22420388.jpg

    このご家族、ケンタが近づいても気がつかない・・・とうとうおねだり犬になってしまいやっと気がついてくれまして大笑い。
    美味しい匂いに誘われて・・・でも何もゲットできませんでしたがワンコ好きの皆さんでよかったね。

    c0128342_22422543.jpg

    春は桜 秋はメタセコイア そしてミドリシジミや鳥さん達にも会えるこの公園
    ケンタも喜んでくれたね。
    暖かい風・のんびり流れる幸せな時間でした。






  • [PR]
    by daikun117 | 2017-03-10 06:00 | ペット | Comments(6)

    ケンタ4才になりました。

    1月はダイとケンタの誕生月

    ケンタ、1月25日で4才になりました。
    ダイもお空の上で18才の誕生日を迎えました。


    c0128342_10463638.jpg

    昨日28日、出かけたついでにケーキを購入。
    ちょっと遅くなりましたがささやかなお祝いです~

    c0128342_10495514.jpg

    同じマンション、1階上ののひかるくん、6ヶ月
    これからよろしくね。

    c0128342_10492014.jpg

    久しぶりに今朝の散歩であったチャコちゃん、一緒に撮った写真をお渡しできました。
    会うときは頻繁に会えるんですがね。

    c0128342_10503771.jpg


    昨年は何回、動物病院の先生のお世話になったかな~?
    優しい先生で話もじっくり聞いてくれる先生ですが、余りお世話にならないように元気で過ごせれば嬉しいワン!

    [PR]
    by daikun117 | 2017-01-29 11:10 | ペット | Comments(6)

    寒波

    風邪がはやっているようですね。
    今日は公民館へ出かける日でしたが、指導者の先生が風邪でお休み。
    先日、内科受診の時に待合室で隣に座ったお姉さん、インフルエンザで隔離されていました。

    c0128342_15323820.gif
    今朝も気持ちのいい朝です。
    明るくなるのを待って…夜明けとともに散歩です。
    遠くに市役所が異様なほどに真っ赤に見えてます~

    雲一つ無い青空、ハヤブサ君とマヤちゃんに会いました。
    c0128342_09593611.jpg


    誰もいない公園でひとっ走り、何かを見つけて興味津々で近寄ったら…(-_-;)

    c0128342_21175151.jpg


    c0128342_15323820.gif



    健康のありがたさを改めて感じた昨年、新年に「今年の目標」を立ててみると・・・
    まずは健康第一、なるべく歩こう!間食を減らそう (-_-;)
    ポジティブ・シンキング・・・につきるかな~人に感謝しながら、足を止めながらもどうにかなるさ思考で。

    で、出かけた先は年賀状展、こちらが目的でしたが「江戸のファッション」
    ”江戸時代は、女性のファッションが現代以上に花開いた時代です。その多様な展開を画像とともに見ていきます。”
    難しい話もわかりやすく楽しいひとときです。

    c0128342_09591339.jpg

    水彩画・絵手紙・貼り絵に切り絵・水墨画、其の他 力強かったりゴージャスだったり素朴なモノもすてき
    ほのぼの感も伝わります。
    若い人が描いたであろう今風のアニメもかっこよく描かれています。
    名前がわからなければ写真OKでした。

    c0128342_21175944.jpg



    c0128342_15323820.gif



    先日、夕方散歩から帰ってなかなか家に入ろうとしないケンタ。
    少しすると、お隣のわんちゃんがエレベーターから降りてきまして、大はしゃぎ!
    「誰にも会わなかったから良かった~」と。待った甲斐があったね~
    朝散歩であった「今日のワンコ」は、隣の隣のわんちゃん!
    同じ階で、そろそろヨーキーも仲間入りだそうな…退職したご主人がおっしゃっていました。

    散歩道のガレージに住んでいるぬいぐるみのような猫、もう1匹 全部で4匹いました。



    c0128342_21174014.jpg

    日本列島を寒波が襲っています。
    全国的に極寒、どうぞ雪の事故が起きませんように…


    [PR]
    by daikun117 | 2017-01-13 10:55 | ペット | Comments(12)


    ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


    by daikun117

    プロフィールを見る

    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31

    Daiのブログ

    「station」
    大事なDaiとの思い出です.
    c0128342_21063653.jpg

    ◆◆◆
    いちえ会

    officeで描画
    ◆◆◆

    お気に入りブログ

    チョコットメモ記
    すいれんのプロムナード
    妻有の里
    ドンタン犬との日々
    楽しみさがし
    今日も元気でCiao!
    ふう姫日記
    もんといっしょ!
    ~秋色紫陽花と暮らす日々~
    Corgi Cottage
    日常
    むーちゃんパパのブログ 3

    外部リンク

    最新のコメント

    ☆はっちゃん~ こんば..
    by daikun117 at 22:16
    ☆クリスさん~ こんば..
    by daikun117 at 22:06
    ☆むーちゃん&アー君パパ..
    by daikun117 at 21:52
    おはようございます(^_..
    by はっちゃん at 11:18
    いろんな桜が咲いて、お祭..
    by クリス at 10:36
    おっはようございます。 ..
    by inzeikun7 at 09:21
    ☆むーちゃん&アー君pa..
    by daikun117 at 21:22
    こんにちは。 ケン..
    by inzeikun7 at 15:27
    ☆dekomamaさん~..
    by Dai at 21:55
    ☆kotoさん~ こん..
    by Dai at 21:35

    以前の記事

    2017年 07月
    2017年 06月
    2017年 05月
    2017年 04月
    2017年 03月
    more...

    カテゴリ

    全体
    ペット
    針と布と…
    日記・つぶやき
    未分類

    検索

    タグ