<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。


朝7時の散歩道

c0128342_10175277.jpg
 
今朝もチワワ・トイプードル・ポメラニアン・・・「今日は空気が冷たいですねぇ~年内もう一回会えるかしら?」
たくさんのお友達に会え寒い中、立ち話。
このワンコのpapaさんが大好きなケンタです。



c0128342_17052818.gif


クリスマスプレゼントは、カドラー(ベッド)のクッション、少々くたびれてきたので中の綿を追加して…寝心地いいと思います~(*^_^*)
ダイにも残った秋色紫陽花で、リニューアル!

c0128342_17022113.jpg
c0128342_17052818.gif



友人との年内最後のお出かけは、新年の支度で忙しい新宿。
ちょっとまた美味しいもの、詰め込んじゃいました~痩せたいのに。(-_-;)
c0128342_17132250.jpg



c0128342_17052818.gif


今年もご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
都合で休講もありましたが、楽しみながら描けましたでしょうか~


c0128342_10121423.jpg

c0128342_17052818.gif
c0128342_10585882.jpg
27日は動物病院で耳掃除。会計で鎮座しているトリコーギー、来年は通院日を減らしたいのですが・・

何の変哲も無い、なにげない普通の生活が繰り返されるという幸せ と 健康のありがたさを痛感した1年でした。
新しい年も、かけがえのないものを大切に 生活していこうと思います。

この1年、お世話になった皆様方、いろいろとわがままを言わせて頂きました。
ありがとうございました。

新しい年も皆さんにとりまして 健康でよい年となりますように。
そして来年も 不定期更新のブログですが、どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by daikun117 | 2016-12-29 20:50 | 日記・つぶやき

暖かな冬至

12月20日

早めに家を出て、アッシーさんがお世話になっているN大病院まで。
あの柿の木のそばを通ります。ほとんどなくなったカキの実をヒヨドリさんが数羽…


c0128342_14240991.jpg
c0128342_15083112.jpg

c0128342_09485813.gif


先日通りすがりにカメラを向けました。
家主のおじいさんは、電線の高さにもなる高い柿の木のですから 全部を収穫することができないのでしょうね~


おいしそう~ありがとう!・・・よっこらしょ!


c0128342_13572010.jpg
圧倒的にヒヨドリさんが多いのですが、この日はカラスは来ずゆっくり実をついばむメジロさんでした~
c0128342_14163649.jpg
かわいいですね~いつまでもカメラを向けていたいものです。
c0128342_14244693.jpg



c0128342_09485813.gif
19日は、最初にパソコン教室に通った時のお仲間。もう12年ぐらい前になりますかね~?
お互いにいろいろな問題を抱えながらも、毎年数回集まっては近況報告。
旅行によくご一緒したお一人は、空の上から見守ってくれています。

今年はjunko-mamaさんから届く秋色紫陽花で、リースを5個作りました。
フラワーデザイナーの友人が言うには、小さいものほど作りにくい!
昨日持参したリースは、今までで一番小さなものでしたが
秋色アジサイのおかげで華やかです~(^◇^)



c0128342_14270181.jpg


c0128342_10200660.gif
病院から帰っての散歩、暖かいので今日は 裸族。\(^o^)/
c0128342_14522456.jpg
c0128342_09485813.gif

今日21日は 冬至ですね。
11月の暖かさだそうですが、今年もあと10日。
年賀状・大掃除(もどき)・ケンタのシャンプー・ケンタの病院などなど・・・
PC関係などもやるべき事はあますが 一つ一つクリアしていきましょう。
あまりのんびりしていられませんが…(^^♪



[PR]
by daikun117 | 2016-12-21 10:01 | 日記・つぶやき | Comments(6)

霜柱

ケンタとの朝散歩は、家を一歩出るのが辛い時期になりました。
散歩大好きなケンタは、寒さなどなんのその 嬉しくてたまらないと猛ダッシュ!
この時期、寒さを実感しながら 公園でなんだか懐かしい「霜柱」踏みしめるのが日課になっています~(*^_^*)
畑に霜柱が出来る時期ですね~
子供の頃、家の傍にも畑がありそこのおじいさんが朝の情報番組、「明るい農村」に出演しましたっけ。
パイプ加えて一休み・・・の映像。今でもはっきり脳裏に残っています。畑は今は駐車場になっていますがキラキラ輝く、背の高い霜柱があのおじいさんのひげとダブりました~


c0128342_23061110.jpg

真っ白いきれいでさらさらの毛の、チョコ姉ちゃん。久しぶりに会えました。



c0128342_08054612.jpg


c0128342_09485813.gif


耳掃除も回を重ねるごとに、ケンタも慣れたものでおとなしく洗浄液を入れさせてくれます。
そろそろ通院しなくてもいいようになりそうです~

8ヶ月の秋田犬、小次郎くん(と言う名前だったかな?)は若いお兄ちゃんがペットショップで見かけたワンコ。
すでに7ヶ月になって売れ残っていたそうで、小さなゲージに大きな体。
窮屈そうなワンコを見ていられず、飼うことになったそうで去勢したワンコを引き取りのための来院でした。
8ヶ月で貫禄十分、でもとっても優しい幸せワンコでした。

c0128342_20273207.jpg

12月16日
風の冷たい日でしたが・・・暖かい気持ちにさせてくれた1日でした。

c0128342_23065197.jpg
みなさん~お世話になり ありがとうございました~~
c0128342_10200660.gif

ヒヨドリさん達 まだあの柿の木でご馳走ついばんでいるでしょうか~
また行ってみたくなりました。


c0128342_23073550.jpg




[PR]
by daikun117 | 2016-12-18 10:20 | 日記・つぶやき | Comments(4)

柿色

11月7日

c0128342_17223415.jpg


耳掃除のために車を走らせてもらいましたワン!
綿棒できれいに掃除してもらいました。
耳の中の汚れをきれいにとるには汚れを浮かせて綿棒でとるのが一番だそうですが、簡単そうに見えて耳の中を傷つけてしまわないか気になります。
ダイの時は耳垢など気にも留めなかったのですが、ケンタはここ2か月ほど、シャンプーするたびに耳の中が汚れていますと言われまして1週間に一度、掃除をしてもらっていますが、慣れれば家で洗浄剤を使って動物病院で処理することぐらいはできるようになるそうですが…はてさて。(*_*;

c0128342_17143765.jpg



明日も病院行だよ~~
c0128342_10444148.jpg

散歩道に大きな柿の木を見つけました。
メジロさんです~\(^o^)/

あいにくの曇り空、1か所だけ明るく見えますが高いですね~|д゚)
c0128342_18385555.jpg

c0128342_17185607.jpg




c0128342_10444148.jpg


12月13日
青空が広がってきました~買い物がてらメジロさんに会いたくて…

c0128342_14215793.jpg

カラスが数羽、ヒヨドリを追い払い腹ごしらえしていました。10時半ごろでしたでしょうか~カラスが去るのを待っていますとスズメとヒヨドリがたわわに実った柿をおいしそうについばんでいます。
しばらく柿の木を見上げていましたら、お家の方が出ていらしてしばし 鳥談義。やはりカメラを持った方がメジロやかわいい鳥(鳥の名前は?)を目当てにいらっしゃるそうです。

c0128342_17163126.jpg



街中では大きな柿の木も珍しいのでしょうとおっしゃっていたおじいさん。
まだ当分、鳥さんたち ご馳走にありつけそうですねと言いましたら、朝見たら…あれほどあった柿が一つとしてなくなっていたということがあるそうです。
今回は残念ながらお会いできなかった目白さん、また今度、メジロさん目当てにうかがわせていただきますといいましたら…
おいしそうな柿をお土産に頂戴してきました~
ありがとうございました。

そういえば愛用しているのれんも柿渋。この柿の木も1本は渋柿だそうですがきれいになくなるとか…
渋明かりの柿渋の色も和みの色ですね。

[PR]
by daikun117 | 2016-12-13 15:29 | 日記・つぶやき

初冬:落ち葉の踊り

c0128342_18473128.jpg


最近の朝散歩
マフラー・手袋がだんだん必需品。足下注意、けっこう滑ります~(-_-;)

c0128342_10442832.jpg
12月6日
まぶしいお日様がありがたい~朝 7時すぎ、駅へ急ぎ足で向かう通勤の人々、学生さんの背中を暖かく包んでいます。
自転車に乗ったワン友にも会えました。


c0128342_13375324.jpg
c0128342_10444148.jpg

秋色紫陽花のリース
11月11日 PC教室でjunko-mamaさんから届いたドライの秋色紫陽花を使ってリース作りが行われました。
長いことドライルームで預かっていただき、ありがとうございました。
カメラを持って行くのを忘れまして、大箱にたくさん入ったきれいな紫陽花の写真は携帯から・・・
教室で作ったリースはお嫁入り。(*^_^*)



c0128342_13505202.jpg
我が家のリース、ちょっと忙しくしておりまだ作成していませんでしたが、ちょこっと材料不足。(-_-;)
毎年、教えて下さるフラワーデザイナーの友人と今週お会いしてランチがてら材料を頂くことになっております。
幸せ色の紫陽花のリース、また一年リビングに飾って楽しめます。


c0128342_13383332.jpg
風冷え
午後から強風です。
落ち葉は舞い上がりスーパーの駐輪場では自転車がなぎ倒され植木鉢は吹っ飛び、今日の病院帰りに見た光景。
ケンタも、今日は早めのちょっとだけ明るい夕暮れ散歩。
北風の中、元気に走り回っていますが明日はまた大好きな先生に耳掃除してもらおうね。




[PR]
by daikun117 | 2016-12-06 17:03 | ペット

師走

いつの間にかもう師走
ケンタのシャンプー予約も、だんだんすんなり取れなくなりました。
耳掃除をしてもらって最後の仕上げ、ガラス越しに1枚ぱちり!

動物病院へ検査結果を聞きに行ってきました。

数人いらっしゃる先生の中でもいつもの先生は、ダントツ人気!(だと思う)で待ち時間も覚悟して・・・



c0128342_09235605.jpg
前回数値が高かったクレアチリンはほぼ正常に戻っていました。


c0128342_09243001.jpg

尿検査・血液検査では正常値より少し高い値の項目がありましたが、下痢や消化器症が無ければ様子を見ても大丈夫な結果だそうです~(*^_^*)


c0128342_10442832.jpg


12月1日 見頃を過ぎた駒場東大の銀杏

c0128342_09245790.jpg


1時前、10分間の撮影Time 教室に向かう生徒さんが行き交っていました。

c0128342_09254740.jpg


c0128342_10444148.jpg


12月3日、我が街のクリスマスイルミネーションも昨日、点灯式があったとか。 
法事の帰りに見ることが出来ました。(夕方6時)
ゆっくりクリスマス空間を楽しみたいところですがケンタの散歩が待っています~
c0128342_09261613.jpg


師走、いろいろ予定が入る月ですが、少しずつ片付けもしながら・・・のんびりさらっとでしょうか。




[PR]
by daikun117 | 2016-12-04 11:45 | 日記・つぶやき


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンタン犬との日々
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:22
こんにちは。 ケン..
by inzeikun7 at 15:27
☆dekomamaさん~..
by Dai at 21:55
☆kotoさん~ こん..
by Dai at 21:35

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索

タグ