門出の春

4月8日
昨日の雨も上がり 曇り空ながら春の暖かさ。
c0128342_21415774.jpg



c0128342_21424545.jpg




c0128342_2149913.jpg

ソメイヨシノと芝桜 春のいい匂い( ^)o(^ )

12年待ってやっと…おまけに 1か月半も早く生まれて。
みんな 大好きだよ~Mちゃんのやさしさ 
仲の良いお友達と同じクラス でも友達100人できるよね。
ランドセルにたくさん ♡ ついてるし。(^_-)-☆
[PR]
# by daikun117 | 2016-04-08 21:55 | 日記・つぶやき

桜色

ケンタとの朝散歩、ルートはだいたい決まっていますがその中で大小、4つの公園があります。
頻繁に行く公園も 曇天の中、桜満開
c0128342_20564469.jpg

c0128342_20573847.jpg


c0128342_18573564.jpg




4月6日
毎朝、6時半からのラジオ体操を楽しんでいるグループ。
6時過ぎからみなさん集まり、盆踊りの練習をしていました。
ちょっと遠いのですが、夏場だけ隅っこで一緒に体を動かしています。
c0128342_2059361.jpg


朝散歩の後、アッシーさんと車で西口公園へ行ってきました。
c0128342_21513855.jpg

c0128342_7282063.jpg

c0128342_226340.jpg


淡黄緑色のウコン桜・こぶし・モクレン・シャクナゲなど春色に染まってとてもきれいです。
沢山のワンコもお散歩していましたが やはり多い犬種はチワワちゃんですね~
ケンタも春を感じられたかな~~(*^_^*)
[PR]
# by daikun117 | 2016-04-07 22:08 | 日記・つぶやき

「光」のフェルメール

3月31日、新宿駅南口での待ち合わせで人の多さにびっくり、こぞって新宿御苑へお花見でしょう~
東京大江戸線に乗るのは久しぶりですが、ホームまで 長い長いエスカレーター。(>_<)
六本木ヒルズ界隈を散策しながら 森美術館へ。 
c0128342_7462237.jpg




c0128342_7573952.jpg


c0128342_844394.jpg


友人との日程が合わず最終日となってしまった「フェルメールとレンブラント展」。
人気のあるフェルメールはいつもゆっくり鑑賞する事が出来ず、「歩きながらの鑑賞」を余儀なくされていましたが…(-_-;)
最終日でしたが今回はゆっくり「17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展」を見る事が出来ました。
想像以上に小さい絵でしたが今回もラピスラズリの美しいブルーと光の描写が、まるで写真の様でした。
「闇」のレンブラントは明暗の表現を生涯追及していたそうですが、そう思ってみるとなるほど と思いながらの鑑賞でしたが、その当時の犬や猫たちの愛らしさも また格別でした~(そちらに目が行ったかも (*^_^*)
遅い食事の後は大名屋敷の名残を伝える「毛利庭園」を散策、決して広い庭園ではありませんが「桜を堪能した1日でした。

c0128342_11103518.jpg

[PR]
# by daikun117 | 2016-04-03 09:14 | 日記・つぶやき

桜の開花

これからの散歩道は…
c0128342_674929.jpg


ワクワク (*^_^*)


c0128342_684792.jpg


こんな青空、下向いて歩いてはもったいない~
楽しみ・・・楽しみ。
c0128342_693056.jpg

日本の ”桜” 大いに心癒されますね。
満開の桜のファッションショーも豪華だけれど
咲きはじめのソメイヨシノ 見とれてしまいました~
月末まで 散らないでほしいな。
[PR]
# by daikun117 | 2016-03-23 06:16

春の陽射し

3月18日
c0128342_1561295.jpg


少し歩いて土手散歩。
向う岸は東京都!


c0128342_1564576.jpg

卒園するみんなを祝福しているような 賑やかな空でした~
[PR]
# by daikun117 | 2016-03-19 15:17 | 日記・つぶやき

安行桜

c0128342_1441171.jpg

「いつまでも寒いですね~」
会う人ごとの会話。(-_-;)





c0128342_14431632.jpg

やっと暖かくなりましてね。(*^_^*)
c0128342_14445149.jpg
c0128342_14451199.jpg
c0128342_14453285.jpg


春本番も間近でしょう~~
[PR]
# by daikun117 | 2016-03-19 14:50 | ペット

春の雨

最近、睡眠時間は充分とっているのですが眠りが浅い…(-_-;)
ケンタは容赦なく(?)6時頃には起こしに来ますが、最近「ネンネ!」と言うとまた横になってくれるようになりました。~(*^_^*)

c0128342_22231364.jpg

散歩にはまだ連れて行ってもらえないな~~



雨も上がり暖かい朝散歩。
c0128342_2233065.jpg

公園のソメイヨシノの開花も待たれます~


c0128342_22351392.jpg


papaも長い出張からもうすぐ帰ってくるね~~(^.^)/~~~
c0128342_2250618.jpg

[PR]
# by daikun117 | 2016-03-08 22:40 | ペット

寒い朝

昨日の夕方散歩は、頬にあたる風が冷たく堪えましたが、ケンタは元気に走り回っています。
ちょっとダイに似ている部分も垣間見られたりして…

c0128342_1120581.jpg


朝散歩は寒い寒い。駐車場の車には雪が溶けず ケンタは点検中~。(-_-;)
c0128342_1119845.jpg



春色に元気をもらっています。(*^_^*)
c0128342_11205542.jpg


防寒対策、万全にお出かけください~と ニュースでも言っていましたが、手袋・マフラー 忘れずに!
OK!!
時々見られる青空に 元気が湧きます~(^.^)/~~~
[PR]
# by daikun117 | 2016-02-25 11:41 | ペット | Comments(5)

立春を過ぎても…

立春を過ぎても 朝散歩は・・・まだまだ寒い(>_<)

c0128342_10213726.jpg




わが街には鋳物のオブジェが沢山あります。
古い赤い郵便ポストもまだまだ健在。

c0128342_1022271.jpg



2月6日の土曜日、わが街を9時過ぎの電車に乗り渋谷まで、30分ほどの短い距離ですが 座っていた若いお姉さん、席を譲ってくれました~(*^_^*)

PC持参に資料などのバック、結構重いのでとってもありがたかったです~~ヽ(^o^)丿
あ~~席を譲ってもらうぐらいの年齢になりましたね…年は隠せませんです!

チョコレートの効用
デパートではバレンタイン戦線真っ盛りですが、食べ過ぎなければ健康効果大(高カカオチョコ) とか。
血圧・コレステロール高めの私 試してみようかな~~~絶対食べすぎるかも(-_-;)


c0128342_10582235.jpg

みなさんと描いたチョコレート。(^^♪
[PR]
# by daikun117 | 2016-02-08 11:01 | ペット | Comments(13)

2016キルト展

雲一つない青空の1月27日

毎年楽しみにしている東京ドームの 「国際キルトフェスティバル」
同じ趣味を持つ山梨の友人・お漬物名人の相模原の友人達と昨年同様 1日、目いっぱい楽しんできました。

c0128342_15242052.jpg


最終日と言う事で混雑を予想していたのですが、人をかき分ける事なく展示品をゆっくり見る事が出来ました。ヽ(^。^)ノ


c0128342_1526584.jpg





c0128342_12155322.jpg

山梨で過ごした8年弱、山々に囲まれ毎日見られた富士山が今は遠い存在になってしまってちょっと寂しいですが、これからも共にいられる時間を大切に…また会う日を楽しみに。




1月28日

駒場東大構内の梅。
c0128342_1813856.jpg

メジロは残念ながら見られません~(-_-;)
[PR]
# by daikun117 | 2016-01-29 21:07 | Comments(2)


ケンタの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Daiのブログ

「station」
大事なDaiとの思い出です.
c0128342_21063653.jpg

◆◆◆
いちえ会

officeで描画
◆◆◆

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンタン犬との日々
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3

外部リンク

最新のコメント

☆はっちゃん~ こんば..
by daikun117 at 22:16
☆クリスさん~ こんば..
by daikun117 at 22:06
☆むーちゃん&アー君パパ..
by daikun117 at 21:52
おはようございます(^_..
by はっちゃん at 11:18
いろんな桜が咲いて、お祭..
by クリス at 10:36
おっはようございます。 ..
by inzeikun7 at 09:21
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 21:22
こんにちは。 ケン..
by inzeikun7 at 15:27
☆dekomamaさん~..
by Dai at 21:55
☆kotoさん~ こん..
by Dai at 21:35

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索