人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

朝早く起きるのが辛くなる季節となりました。
6時過ぎに ケンタが起こしに来ます。

玄関を一歩出てしまうと気持ちの良い朝散歩なんですが・・・
6時半から ブラブラ、ついてましたね~ウンリュウ君とばったり!
美味しいおやつを頂きました。
いつもありがとうございます。(・_・)(._.)

秋色_c0128342_22441929.jpg


秋色_c0128342_13075151.gif


秋色_c0128342_22441346.jpg
秋もだんだん深まっています。
秋色_c0128342_13084117.gif
11月2日
渋谷 Bunkamura 「オットー・ネーベル展」
日本初の回顧展だそうですが シャガール・クレーの絵も数点展示され豪華です。
カラフルだったり抽象化したものだったりと沢山の絵画を楽しみました。

渋谷を久し振りに歩いてみました。
いつも通過点、乗換駅ですが再開発で大きく変わろうとしていますね~
文化産業の担い手、ファッションやIT企業の拠点 などなど・・・
子供の頃に渋谷駅前の東急文化会館の8階にあった プラネタリウム よく行きましたっけ。
2階にあった 立田●のあんみつを食べて帰りました。
懐かしいですね。
たまには喧噪を忘れて遠くの星空を眺めてみたいですね。


今回は友人とのランチが一番の目的でもありました~かな?



秋色_c0128342_22442903.jpg
秋色_c0128342_13562106.gif

11月6日

9時の東大構内の銀杏 

秋色_c0128342_22442381.jpg
学生さんがちらほら、15分ほどの寄り道でした。
今日は、久し振りにお会いする方もいて ラッシュ時の混雑も苦になりません。


秋色_c0128342_14184007.gif

11月7日
久し振りにチャコちゃんに会いました~
朝日を浴びて 可愛いお姉さんとラブラブでしたね。(^_-)

秋色_c0128342_13000139.jpg


秋色_c0128342_13550615.gif

先日、皆さんといっしょに描いた モミジ。
美しい紅葉シーズン到来、近場での紅葉狩り、楽しみたいですね。


秋色_c0128342_23030906.png
食欲の秋でもあります~~~(^.^)/~~~


by daikun117 | 2017-11-07 14:10 | 日記・つぶやき | Comments(10)
Commented by inzeikun7 at 2017-11-07 15:34
こんにちは。

ケンタ君、元気そうで何よりですね。

紅葉が綺麗ですね。
最後も綺麗ですが、3枚のアニメGIFも素敵ですね。
(^_-)-☆
Commented by kgonani at 2017-11-07 18:19
ケンタちゃん
もう洋服来てるの! 相変わらず 写真上手ね
ドンは、体調良くありません。
切ないです。
こちらは 紅葉の葉も落ちだして 秋も終わりです。
Commented by けい at 2017-11-08 08:15 x
久しぶりにコメントさせて頂きました
お元気の様子と駒場のお写真私もそろそろお邪魔しようかなと
懐かしく拝見しました。
Commented by daikun117 at 2017-11-08 09:06
☆むーちゃん&アー君papaさん~
おはようございます。
朝散歩は小雨の中、公園の木々の葉もハラハラと踊っていましたよ。

ケンタは夏の食欲不振を払拭するがごとく、食べ過ぎるほど。
食後は↑ のような有様 (*^_^*)

いつもありがとうございます~
(^.^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-11-08 09:27
☆kotoさん~
おはようございます。
こちらはまだ暖房をつけるほどではありませんが、今朝は寒かったです。
散歩から帰る頃には雨もやんでましたが。
最近、散歩がすむとおもちゃを加えて、廊下、部屋をダダダッと走り回っています。
なんだか体力が余っているのかな?
洋服はダイのお下がり、ちょっと大きい^^;
ドンチャン、あれだけの運動量凄いな~と思いますが寒さに向かい どうぞお大事にして下さいね。
kotoさんも働き過ぎないようにね。
Commented by daikun117 at 2017-11-08 09:31
☆けいさん~
おはようございます。
望年会ではお会いできますよね。
あ、その前に銀杏見物にいらっしゃいませんか~?
ご連絡頂ければお教室で昼食でも・・・ね。(^_-)
私も久し振りの構内散歩でした(15分はいなかったかな?)
もうすぐ文化祭で、その準備も始まっているようです。
コメントありがとうございます~~(^.^)/~~~
Commented by semineo at 2017-11-08 09:56
おはようございます
段々寒くなると朝の散歩も?と思うけど、
ケンタ君のお蔭で、散歩も楽しみな事がたくさんありますね。
駒場東大の銀杏も見ごろを迎えているようですが、すっかりご無沙汰です。
紅葉狩り、良いですね~。

Commented by クリス at 2017-11-08 14:03 x
イチョウが色づいてきてますね。
昭和記念公園のイチョウ並木がキレイだと、義妹が話していました。
さてさて、今年は紅葉狩り、どこへ出かけましょうか。
その前に、こちらの紅葉仕上げないとですね~~~。

そういえば、東急文化会館にはプラネタリウム・ゴールデンホールなどがありましたね。
立田●(笑)よく行きました。懐かしいです。
Commented by daikun117 at 2017-11-08 21:33
☆kimamaさん~
こんばんわ。
ケンタがいなかったら朝散歩はしていたかどうか・・・
夏場は朝5時でジョギングしている人がたくさんいるのにビックリしました。
さすがに今、5時散歩は無理です~~^^;
私も東大構内へは久しぶりに行ったんですよ。
いつの間にか秋も過ぎ去ってしまうのでしょうね~
明日は良いお天気そうで・・・良かったですね、お互いに。(^_-)
(^.^)/~~~
Commented by daikun117 at 2017-11-08 21:53
☆クリスさん~
こんばんわ。
これからテレビでもきれいな銀杏や紅葉が映し出されますでしょうね~
昭和記念公園も色づいているんですか?
目で楽しみお腹も満腹・・・理想ですね。(笑)
短い秋 楽しみたいですね~~
今、デパートで売っているあのあんみつ、量が多いのよね。
でも食べちゃう!(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


ケンタ Kenの成長記 Station より引っ越してきました。


by daikun117

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kenta Dai Kenのブログ

お気に入りブログ

チョコットメモ記
すいれんのプロムナード
妻有の里
ドンが消えてから!!!
Weekly Blog
楽しみさがし
今日も元気でCiao!
ふう姫日記
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
Corgi Cottage
日常
むーちゃんパパのブログ 3
むーちゃんパパのブログ4

外部リンク

最新のコメント

むーちゃんパパさん たく..
by daikun117 at 09:42
こんばんは。 仲良しで..
by inzei_com8 at 01:33
こんばんワン! ダイもケ..
by daikun117 at 22:09
こんばんは。 ケンタ君..
by inzei_com8 at 21:01
ムーミンさん~こんにちわ..
by daikun117 at 13:48
大変お久しぶりです 木曽..
by ムー at 00:36
こんばんわ~ 雪は降って..
by daikun117 at 23:51
こんばんワン。 かわい..
by inzei_com8 at 20:26
☆むーちゃん&アー君pa..
by daikun117 at 10:46
こんばんワン。 満..
by inzei_com8 at 22:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月

カテゴリ

全体
ペット
針と布と…
日記・つぶやき
未分類

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。